ドクペ杯出走馬紹介

お久しぶりです。 今回はDr.paperさん主催の第二回ドクペ杯出走馬が決まりましたので紹介します。 天皇賞秋出走馬 1.アカテングサイクル 父 アカテングランド 母 アカテングモモコ 母父 アカテングランブル 父は日米欧でGⅠ馬を輩出し「東洋のノーザンダン…

近代競馬を虚無にするウイポ2021

今年ももうすぐ天皇賞春ですね。今年は混戦すぎてとんでもないことになりそうです。 箱庭の方はというと、88年は種付けまでに上のお三方を購入。ミホノブルボン、ライスシャワー、サクラバクシンオーはここで退場です。ヒールになってしまうなら最初から生ま…

弱きを助け強きを挫くウイポ2021

忙しかった大学の授業もようやくひと段落つきました。GWはウイポをやり込みます。 87年1月、ダイナカールを購入。エアグルーヴからのファミリーラインを断つことに成功しました。子出しもいいので自家生産のエース候補です。 そして4月になりました。幼駒は…

セイウンスカイを救いたいウイポ2021

初年度の種付けが始まりました。 ディクタス「じゃあの」 無事サッカーボーイを消すことに成功しました。 オグリとクリークは父としても母父としても振るわないこと、同年代に強い自家生産馬を用意できないことから誕生を許しましょう。アグネスフローラはハ…

弾丸シュートを打たせないウイポ2021

桜花賞の優先出走権を手に入れたらノーザンファームが繁殖牝馬をくれました。 せっかくなのでホウヨウボーイを輩出した名牝ホウヨウクインをもらいます。 フェアウェイ系が零細になればメールライン活性化がキマって名馬をじゃんじゃん輩出してくれるでしょ…

日本競馬をぶっ壊すウイポ2021

こんにちは。ブログを開設したのでぼちぼちやっていこうと思います。 ウイポ2021が発売されて一週間が経ちました。 私はウイポを2020からやっているのですが、毎度思うことがあります。 史実馬強すぎん? ブエナビスタに牝馬三冠を蹂躙される図(その後一矢報…