日本競馬をぶっ壊すウイポ2021

こんにちは。ブログを開設したのでぼちぼちやっていこうと思います。

ウイポ2021が発売されて一週間が経ちました。

私はウイポを2020からやっているのですが、毎度思うことがあります。

 

史実馬強すぎん?

 

f:id:azkick01BBL:20210423140342p:plain

ブエナビスタ牝馬三冠を蹂躙される図(その後一矢報いる)

 

流星が降ろうが春雷轟こうが突出した馬には手も足も出ないわけです。三冠馬スペシャルウィーク、あとブエナビスタもボコボコにされた記憶しかありませんね。何故かエアシャカールも強いし。

 

f:id:azkick01BBL:20210423140813p:plain

じゃあ史実馬消せばよくね?

 

f:id:azkick01BBL:20210423140932p:plain


というわけで、史実を極限まで捻じ曲げた84年プレイをやっていこうと思います。

具体的なやり方は

 

1.名馬を産みそうな繁殖牝馬を拉致する

2.史実と異なる種牡馬を種付けする

3.歴史☆改変

このサイクルを回し、架空馬で日本競馬を蹂躙します。

 

f:id:azkick01BBL:20210423141511p:plain

 

当然ですがお守り必須なので2020からの引継ぎデータになります。

 

f:id:azkick01BBL:20210423141532p:plain

 

テンポイント産駒はよく走ります。テンポイントとキーストンは現実でも種牡馬として大成してほしかったですね。

 

f:id:azkick01BBL:20210423141931p:plain

 

私だって悪いことくらいしますよ?

 

f:id:azkick01BBL:20210423142122p:plain

牡馬選択はマゾのやること

 

競走馬を一頭くれるとのことなので、早速ノーザンテースト系(未確立)の牝馬を購入。あの三冠ジョッキーが主戦なんて贅沢ですね。どうせ新人に乗り替わりになるけど。