近代競馬を虚無にするウイポ2021

今年ももうすぐ天皇賞春ですね。今年は混戦すぎてとんでもないことになりそうです。

f:id:azkick01BBL:20210428181535p:plain

f:id:azkick01BBL:20210428181552p:plain

f:id:azkick01BBL:20210428181636p:plain

箱庭の方はというと、88年は種付けまでに上のお三方を購入。ミホノブルボンライスシャワーサクラバクシンオーはここで退場です。ヒールになってしまうなら最初から生まなければいいというどっかの脚本家が好みそうな手段ですね。タンホイザが泣いて鼻血を流してそう

f:id:azkick01BBL:20210428182016p:plain

89年はウイニングチケットナリタタイシンネーハイシーザーのお三方にご退場いただきました。ビワハヤヒデも消したかったんですが、持ち込み馬と外国産馬はどうしようもないので指をくわえて三冠達成を見届けましょう。あと年始に謎のBBAが来ましたが、生憎種牡馬を持っていないのでお帰りいただきました。

そして年末。

f:id:azkick01BBL:20210429000033p:plain

爆買いの時間だああああああああああああああああああああああ

f:id:azkick01BBL:20210429000127p:plain

頭でけえな

うちのお守りと財政の稼ぎ頭ことビワハヤヒデさんです。指くわえてみてるのも癪なので所有しました。もちろんナリタブライアンは産ませません。

f:id:azkick01BBL:20210429000323p:plain

生まれるのが一年早かった

こっちは適当な重賞勝たせて海外に飛ばしましょう。
90年はヒシアマ姐さん外国産馬だしナリタブライアンだけ消しとけばいいか、というわけで粛清は控えめに終わりました。

 

f:id:azkick01BBL:20210429000611p:plain

うちで産ませたイクノディクタスが無敗で牝馬三冠を達成しました。タンホイザが泣きながら鼻血をぶちまけてるでしょう。勢いのままエリ女も完勝しました(有馬負けたけど)。

そして年末にサンデーサイレンスが来日。多くのGⅠ馬を輩出し日本競馬を文字通り根底から変えてしまった大種牡馬ですが、もちろんそんなデカい顔はさせません。デカいのはハヤヒデだけで十分だ。このプレイはここから面白くなるところです。

時は91年。大国ソ連が崩壊する年。ノーザンテーストが覇権を握る日本競馬にも、大きな赤い波が来ようとしていた・・・

f:id:azkick01BBL:20210429000802p:plain

f:id:azkick01BBL:20210429000822p:plain

f:id:azkick01BBL:20210429000842p:plain

f:id:azkick01BBL:20210429000908p:plain

f:id:azkick01BBL:20210429000930p:plain

大粛清の時間だああああああああああああああああああああああ!

これがスターリンメソッドだ!(違う)

競馬に詳しくない方はあまりピンと来ないかもしれませんが、本来の種付けなら

ジェニュイン

ダンスパートナー

マヤノトップガン

マーベラスサンデー

フジキセキ

が誕生するはずでした。

もう生まれないけどねwwwwwwww

 

というわけで見事サンデーサイレンスに日本競馬の洗礼を浴びせることができました。まあ相手からは認識しようがないんだけどね。マヤノトップガンブライアンズタイム産駒だし。

 

消滅確定リスト

ミホノブルボン

ライスシャワー

サクラバクシンオー

グランプリボス

ショウナンカンプ

ビッグアーサー

ウイニングチケット

ナリタタイシン

ネーハイシーザー

ナリタブライアン

フジキセキ

カネヒキリ

キンシャサノキセキ

イスラボニータ

ストレイトガール

サダムパテック

ファイングレイン

コイウタ

エイジアンウインズ

ダノンシャンティ

サウンドトゥルー

ホワイトフーガ

マヤノトップガン

ジェニュイン

レッツゴードンキ

ダンスパートナー

 

GⅠ馬だけ書いてもこの量である。

90年代もだいぶ穴ぼこになってきましたね。

ちなみに自家生産牡馬の方はようやくクラシック初出走しました(結果は5着)。

 

 

 

 

 

Q.ライアンとマックイーンを消すとクラシック戦線はどうなる?

A.こうなる

f:id:azkick01BBL:20210429002444p:plain